夏展
2026.6.24(水)-26(金)
東京ビッグサイト
2026年は10月秋展開催
2026.10.7(水)-9(金)
東京ビッグサイト
仕入れ権限を持つVIPバイヤーを含む42,000名が来場!
雑貨店、ライフスタイルショップ、百貨店、量販店など小売店を中心に
商社、卸、OEM発注目的のメーカーなど幅広い業種が来場します。
【過去来場者 (一部抜粋、順不同) 】
(株)ロフト 執行役員 営業企画部 部長
(株)ハンズ 商品戦略部 チーフバイヤー
(株)大丸松坂屋百貨店 代表取締役社長
(株)サザビーリーグ 執行役員 営業統括
(株)マッシュビューティーラボ 取締役
(株)高島屋 MD本部 リビング・サービス部 部長
(株)赤ちゃん本舗 生活用品部マネジャー
(株)井筒屋 代表取締役社長
(株)伊東屋 商品戦略部バイヤー
(株)ユナイテッドアローズ BY 本部 バイヤー
(株)良品計画 執行役員 生活雑貨部 部長
(株)西松屋チェーン 商品本部 バイヤー
(株)スタイリングライフ・HD 取締役 執行役員
(株)三越伊勢丹 スポーツ・ライフスタイル MD
(株)阪急阪神百貨店 阪急梅田本店マネジャー
(株)蔦屋書店 蔦屋事業部 部長
(株)大創産業 代表取締役社長
(株)ビームス ライフスタイル雑貨商品マネージャー
(株)AKOMEYA TOKYO マーケティング部 部長
(株)有隣堂 横浜駅西口店 店長
(株)カインズ ガーデン用品 バイヤー
寺内(株) 執行役員 九州店 店長
(株)バル 執行役員 事業部長
(株)シップス 商品本部部長
・・・などその他多数
*同時開催展を含む。予定。
前回出展社の声
展示会当日に5社との受注見込み
大手有力バイヤーと繋がりを持つことができた。会期中に大手雑貨店・量販店・卸など100社以上と商談。当日で既に5社から受注見込みがたった。
当初反応が良いと思っていた商品とは別の商品の惹きが良く、出展することによって初めて知ることができる反応もあった。思わぬ販路を見つけることができて、改めて出展に計り知れない価値を感じた。
(雑貨・キッズ・ペット用品メーカー )
来場者の質の高さを感じる
雑貨業界の展示会は15年くらい出ているが、ライフスタイル Week はとりわけ来場者の質が高い。具体的には、大きな取引・かつ長期的にお付き合いできるお客様に出会えることが多い。雑貨流通の本流はもちろん、大手異業種の方やアメリカ・中国といった海外バイヤーにも販路ができた。
新規販路拡大にかかせない展示会。今後も出展し続けたい。
(雑貨・インテリア・アウトドアメーカー 部長)
海外からも2,000名*のバイヤーを誘致!
アジアを中心に海外来場者を誘致します。
国内以外にも海外への販路拡大するチャンスです。
中国、韓国、台湾、香港、アメリカ、タイ、インド、シンガポール、メキシコ、フランス
・・・など38ヵ国
※上記は2025年参加国より抜粋
*同時開催展を含む。予定。
キー局をはじめとしたテレビ・新聞・雑誌など、
多数のメディアが製品をPR!
トレンド商品の発掘を目的に毎年メディアが多数来場!
情報番組や経済番組など視聴者層の異なる番組で”効率的に”且つ、直接消費者へPRを行うことができます。
・日本テレビ「ヒルナンデス!」
・テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
・TBSテレビ「がっちりマンデー」
・フジテレビ「めざましテレビ」
・テレビ東京「WBS」
・毎日放送「所さんお届けモノです!」
商談の促進につなげるポイント
商談の促進につなげる
ポイント
トレンド特化のギャラリーで製品紹介
トレンド特化のギャラリーで
製品紹介
最新トレンドがテーマの特集コンテンツとともに製品の紹介エリアがあります。
来場者からは複数の商品が同時に見られることを評価いただいています。
*展示には費用がかかることがあります。
出展社メリット
・注目製品のアピール
・ブースへの集客
来場者メリット
・最新トレンドの把握
・新たな製品/企業の発見
【過去展示テーマ】インバウンド向け、推し活グッズ、レトロ雑貨、韓国雑貨・・・など
【過去展示テーマ】
インバウンド向け、推し活グッズ、
レトロ雑貨、韓国雑貨・・・など
ギャラリーを見た来場者の声
ギャラリーを見た
来場者の声
市場・トレンドについてのパネル展示もあり新たな視点を得られました。インバウンド向けの商品を扱っていませんでしたが検討するきっかけになりました。
出展社が多くどこを見に行くか悩みましたが、ギャラリーで絞って展示されているのをみて見に行きたい商品を決めることができました。
来場者データを効率的に獲得できるツールを提供!
来場者データを効率的に
獲得できるツールを提供!
ブースに来訪した来場者の情報をQRで簡単に読み取れるツールを提供!
名刺交換と入力の手間なく、来場者の情報を効率的・即時に管理できます。
・バッジQRの読み取りによる来場者情報の獲得
・リード情報の評価
・リード情報の検索
・リードレポートの即日ダウンロード
ツールを使用した出展者の声
ツールを使用した
出展者の声
効率的な営業には
必須のアプリ
デジタル名刺情報を取得後、どういった商談をしたのかアプリ内のメモ欄に記載し、項目ごとに整理できるため非常に便利だった。効率よく営業する手法として、利用必須と感じた。また、多数のブース来訪者情報を漏れずに記録できるようブースメンバー全員のアプリ使用を徹底した。
2日間だけで約200件の
来場者データを獲得
会期2日目の時点で約200件の来場者データを読み取った。読み取りも簡単で、メモを入れる欄には各来場者ごとに細かいメモをその場ですぐに入力することができた。読み取ったお客様情報はリストとしてダウンロードができるので、会期後に優先順位を付けてすぐに対応できるのも良かった。
獲得した来場者アンケートデータで
新製品をリリース
出展の主目的は、業界における当社製品のニーズ調査。本アプリにてアンケート項目を複数設定し、会期3日間で約300件のリードを獲得し、さらにニーズに関するアンケートデータを集めることができた。このアンケートデータをもとに、新製品のリリースにつながった。
2025年春会期の様子
主催者について
主催者 : RX Japan 株式会社 ライフスタイル Week 事務局
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー11階
TEL : 03-6739-4105 / mail : [email protected]